days

秋分の日は何故か出勤で
仕事が終わった後は御徒町で粥を食べた。
金曜は速攻帰宅してDVDを見て、
仕事の終わったa隊員を車で拾いに行き
ファミレスでポトフを食べた。
土曜はa隊員と上野の水上音楽堂でNEUTRINOのライブを観る。
前回よりも格段に音が良くなっていて吃驚する。
メンバーがひとりいなかったのが残念だけど
演奏は回を重ねるごとに洗練されていて
来年のライブが楽しみ。
映画「LOVERS」を観る。これは金城武のPVのようで
アンディ・ラウFANにはちょっとつらいかも。
チャン・ツィイーは相変わらず可愛い。
ストーリーはどんでんがえりすぎて齟齬が
そこここに…もうちょっと描きこんでほしかった。
映像が良いだけに残念。
池之端から根津まで歩き、お気に入りのカフェで茶を飲み
何故かふらっと入った近所のコンビニで六本木ヒルズに行こうと思い立ち
急遽自宅に車を取りに行き、
けやき坂下のTSUTAYAまで地図を探しに行くことになった。
深夜のTSUTAYA(STARBACKS COFFEEと一緒になってるやつ)は
オシャレピープルと外国の人たちがいっぱいいいて
深夜なのにお祭りの日のような、ものすごい人手で
なんだか落ち着かない本屋だった。
そもそも茶を飲みながら座って本が読める本屋って
理想的な施設だけれども本屋じゃないと思う。
高い専門書や洋書はゆっくり吟味してから買いたいけど
人が滞留するし、本は傷むし、なんだかつらい。

日曜は旅行の打ち合わせ。
ふたつの候補地は今のところペンディングで
これからいろいろ調べて詰めていく。
あと1ヶ月でなんとかしなければ。
カラオケに行って、焼肉食べて茶を飲んで帰ってきた。
もりだくさんの1週間だった。
あたしは仕事だったけど、祝日が一日入ると
人が元気になって街は活気づくみたいだ