@seashore


国際免許を取りに行く。ひさびさに午前中から活動。
面倒くさい手続きを想像していたら案外簡単に取れた。
パスポートと免許証と照明写真だけでよいのだ。
海外で運転する心構えとか、そういうのはいいんだろうか。
それから車でお台場に行った。午前中のお台場は
わりと人も少なくて歩きやすい。靴やら鞄やらを見て
スープを飲み、あんまり天気が良いので海浜公園に行った。
犬を連れている人が多くて、しかもその犬がほとんど
チワワとミニチュアダックスフンドなので吃驚する。
ちょこちょことした小型犬のなかで
凛々しい柴犬とか紀州犬などが目立っていた。
ご主人様がショウウィンドウでたちどまるのを、ほんとは早く行きたいのに
じっとがまんして待っているふうなのが可愛かった。
たっぷり太陽を浴びてみんなご機嫌だった。
わたしはちょっと陽に焼けた。