二日目岐阜入り

朝に名古屋を出て、JRで岐阜へ。
映画撮影をしているこまちゃんと合流し、
撮影にちょっとおじゃましてからこまちゃん邸へ。
ご両親に挨拶をし、日本屈指の蝶のコレクターである
お父様のコレクションを詳しい解説つきで見せていただく。
モルフォの美しさには息をのんだ。

車で岐阜市内へ。岐阜市の総合庁舎など
アールデコ様式の建築に大興奮。大学病院のデザインなど
モダンでめちゃくちゃかっこいい。是非維持していただきたいものだ。

廃墟になりかけたアパートメントで猫と戯れる。

配電盤もいいかんじ。

歴史博物館で「今日の人形展」を見る。
まさかこんなところで吉田良やら四谷シモンの人形に
お目にかかれるとは。ポストカードを数枚購入。
岐阜駅に併設されたスパで、温泉にダシが出るほどつかった。
すっかりスッピンで湯気を出しつつお家に戻ると
お母様の凄い手料理でおもてなしされ、涙出そうなほど感動。
飛騨牛美味しかったです。