銀座の天使

気づかなかったけどこんなところにいた。

定例の飲み。
傅八でゴーヤチャンプルーやらもずくやら
ソーメンチャンプルーをいただく。
なにしろ健康的なかんじがするし、美味しい。
市販のもずくは味が濃くて苦手だけど、ここのは
オクラと温泉たまごが入っていて食べやすかった。
オリオンビールを飲む。
しかし、牛タン&鰯料理屋で何故にここまで沖縄ラインナップなのか?
私は何故かキムチを「樋口」と聞き間違え
「ブタ樋口」とか「樋口チャーハン」などと言われ死ぬほど笑われた。
でも似てませんか、キムチとヒグチ。
二軒目は名前を出すのが勿体無いような老舗の名店。
バーテンたちがみんなにこにこきびきび働いていて、
まるで学校の先生のようにお酒に詳しい。
南米の音楽とともに気持ちよくお酒を飲む。
生のミントをつぶしたモヒートは見た目からして納涼。
目の前の硝子瓶に漬けられていたフルーツを見て
耐え切れずに連れがたのんだイフュージョンもあまくて美味しかった。