郵便配達は2度ベルを鳴らす

なたまめは数日の間にすっかり成長した。
双葉が驚くほど大きくなって、競い合って
太陽光を摂取しているかんじ。
とりあえず一番暖かい和室に置いているのだが
まさかこんなに急激に成長するとは…

昨日は夜中に自転車に乗って郵便局まで書留を取りに行った。
ゴアテックスのコートにシンサレートの手袋、そして毛糸の帽子。
防寒は完璧だが、徒歩だったら間違いなく職務質問されそうだ。
なぜ夜中に郵便局か。
日中、郵便配達夫が2度もベルを鳴らしたらしいが、家主不在のため
すごすごと帰ったらしい。申し訳ないことをした。
なのでその書留を取りに行くことにした。夜中に。
浅草郵便局は24時間営業なのだ。コンビニみたいだ。
ついでに年賀状も買ってきた。
誰もいない夜の町を20km/hくらいで走るのは
精神状態がクリアになる様でよろしい。
最近、会社の人からいただいたバスオイル(ウッディラベンダー)を
風呂に垂らしてダシが出るまで漬かるのが好きだ。
寒い外から帰ってきたあとは格別。