美術館と海の近くの公園

昨日はめいっぱいお台場を歩き回り
さらに4時間も歌った。
今日はひさびさに遠出をし
東京都現代美術館へ行き常設展を見た後
葛西臨海公園まで足を伸ばした。
現代美術館はちょっと抽象画が多すぎるような気がする。
前はイブ・クラインなんかも置いてあったのに
それはひっこめられていて残念だった。
池田満寿夫のリトウラフなんてとてもよかった。
写真美術館が恵比寿にあるからかもしれないが
写真の作品が1点もないのが残念。
荒木の展覧会とかやったんだからあってもいいと思うのだけど。
葛西臨海公園は休日らしく親子連ればかりだったが
海の近くは雰囲気がいい。ちいさな温室があったので
その中から1枚。