関西3日目

昼間は大阪のミナミへ。
堀江のあたりは新しくこじゃれた町ができていて
カフェとインテリアショップとセレクトショップが
乱立していた。
古い日本の民家を改装した服屋で携帯電話のストラップを
買う。希琳ちゃんへのプレゼント。
四ツ橋のあたりの「Horie Club」という暗いバアで
ランチを。外見に似合わず、有機野菜と玄米の健康的な
メニューだった。コロッケ定食880円。安い。
夕方、希琳ちゃんに会う。
梅田で英国式の紅茶を飲み、希琳ちゃんおすすめのヘンテコナ店に行く。
弁天町という廃れた港町にある、廃墟にある喫茶店兼居酒屋兼ライブハウス?
のようなところで、がらくたと音楽に囲まれ異常に居心地がいい。
バナナシェイクとラムコークを飲む。窓から見える夕焼けが綺麗。

このビルは変なテナントばかり入っていて、廊下もきたなくて暗くて
でも大切に育てられている植物が置いてあったりする。
ファントムふたり。

トイレに行くまでの道は全暗に近い闇で、
でも中は明るくて綺麗。植物もたくさん置いてある。

ひさびさにギターをさわる。弾いている様で、実はコードを
3つくらい鳴らしただけ。

2軒目は、この梅星という店で希琳ちゃんに紹介された
げっしーさんという不良公務員の人に梅田のバーに連れて行ってもらう。
にこにこしたマスターと、とびきりバーボンが美味しい。